ハイパープッシュ☆ウェブ

輝(ひかる)&Petiteko☆(プチコ)の二次元兄妹エンターテイメントユニット             「ハイパープッシュ☆」公式サイト!



PageTop

ペン入れ中

▼キャラ紹介
プロフ絵(漫画)
※絵はイメージですが、話は実話です。

▼1ページ
ペン入れ中ブログ1


▼2ページ
ペン入れ中ブログ2


漫画【陰陽師 異新伝】二話目のペン入れしてる日々。
本編ページの台詞変えただけの超個人的パロディ。
作者は監修の優しさで生きてます。
(作・絵:ぷちこ)


PageTop

アルファポリスへの転載☆

ぷちこです☆

pixiv、LINEマンガへ掲載している
創作漫画【陰陽師 異新伝 ~留メル想イ~】ですが、
本日、ポータルサイト 「アルファポリス(電網浮遊都市)」運営よりお声がけがあり、そちらでも読めるようになりましたとさ☆

★アルファポリスで【陰陽師 異新伝】を読む場合はコチラをクリック★
7表紙絵

最近、漫画についてのブログばかりですみません;

いやー初漫画でこれだけ拡散できるとは思いませんでしたので。
さすが、「鬼の監修」ひかる君がついてくれているだけありますね。
迷惑掛けた甲斐が(?)あった…嗚呼よかった・・・。

ここで、その漫画の動き(?)の経緯をまとめておきましょう…
5月16日 pixiv 掲載 
      (★pixivで読む場合はコチラをクリック★
5月17日 pixivマンガアプリ「編集部のオススメ」掲載
5月18日 pixiv「漫画デイリーランキング」初ランキング入り→以降、62位まで上昇
5月21日 pixiv spotlight「今週の注目マンガ12選」掲載
5月末頃 LINEマンガ 転載(pixivの閲覧がややこしいとのご意見が数件出たため活用)
      (★LINEマンガアプリで読む場合はコチラ★
6月7日  アルファポリス 運営よりメッセージあり→転載

それにしても、
驚きなのは、
素人のWebマンガを本当に読んで、選んだり、メッセ送ったりしている部署があるということ…
だって一日にものすごい数が、ほんとうにものすごい数の作品がUPされているんですよ?;

だから選ばれるのって、
既にめちゃくちゃ閲覧数があるセミプロとか、
運営にツテあるとか、知り合いがいるとか
そういうレベルでのものだと思ってた・・・

ぷちこも、ひかる君もそういうとことはまったく無縁だったから…
うーん、びっくり。

そんなこんなで、徐々に拡散してってますよ 礼翠様。
性格に難アリだけど、何かちょっとでも愛されてるようでよかった・・・;
サンプル(5)

そんなハイパープッシュ☆の次なるライブは6月18日&19日!
ぜひ会いに来てね♪

★ライブの予定詳細はコチラをクリック★

PageTop

LINEマンガへ転載☆

ぷちこです☆

pixiv掲載している
創作漫画【陰陽師 異新伝 ~留メル想イ~】ですが、
「読み方が分からない」とのご意見をいただくようになったので、
LINEマンガアプリへも転載しました☆

PCまたはスマホで「LINEマンガ」を検索

サイト内の検索コマンドへ「ぷちこ」と入力

インディーズマンガとして表示されます☆

ぜひお試し下さい♪
7表紙絵

PageTop

祝・pixivマンガアプリ 掲載

▼キャラ紹介
プロフ絵
※絵はイメージですが、話は実話です。

▼1ページ
1

▼2ページ
2


「これを書いてる暇あったら、本編書け」と、監修に叱られることでしょう・・・;
いや、だって、「安心するでないぞ」がスゴかったから残しておこうかなって・・・;
(作・絵:ぷちこ)

PageTop

pixivマンガアプリへの掲載☆

ぷちこです☆

5月15日に仕上げた 創作漫画【陰陽師 異新伝 ~留メル想イ~】(作画:ぷちこ/監修:ひかる)が、
5月17日に、スマホアプリ『pixivマンガアプリ』の編集部オススメ として掲載されることになりました☆
7表紙絵

伴い、
漫画の閲覧数が急激に伸びる・・・っ!数時間で1000件超えてる!?

こんな快挙 二度とないんだからねっ☆ 状態なので、
日記にしるしておこうと思います(笑)

内輪話になりますが、
ぷちこが漫画に手をつけたそもそもの始まりは

「死ぬまでに一度は漫画かいてみたいなぁ」

という人生計画(謎)があったからです。

ユニットパートナーのひかる氏に、感想を言って貰って仕上げようー☆
という、軽い気持ちで始めた漫画。

それが・・・それはそれは大変な作業でございましたorz


〈ひかる氏による感想(抜粋)〉

「主人公のキャラクターが途中でブレている」
「ストーリー(または台詞)のつじつまが合わない」
「ヒロインの心情が伝わってこない」
「デッサン、人物の距離感が狂っている」
「時代考証が違う」(たまたま、ひかる氏が学校で専攻していた時代がテーマだった!)
「このコマの進め方では読みづらい」
「ひとつのフキダシに文字が多すぎる」
「背景をもう少し丁寧に書き込んだほうが良い」
「ギャグ入れのタイミングが悪い」
「霊を見た経験があるならば(←あるので;)、その経験を活かしもっと霊の登場シーンはリアルに」

などなど・・・







しかも、その感想・・・
というより、もはや
「鬼の監修」(!)が、ことごとく的を射ていて、ぷちこは手も足も出ない;
書き直すと、他も書き直したくなる・・・無限ループ!orz

でも、
つくづく思いました。
自分の作品でもなく、仕事でもなく、何かひかる氏に入るわけでもなく、しかも素人の下手な漫画・・・
それを、一ページずつ丁寧に、すみずみまで読んで、
「ここをこうしたらもっと良いと思う」
と提案してくれたり、デッサンの部分では、修正図案を書いてくれたり・・・
ひかる氏は、凄腕の編集長になりそうな気がしました。

そのおかげで、
ページ数は、予定より30ページも増えたけれど、
一年かかったけれど、
読みやすく、分かりやすいおはなしに収まったと思います。

挙句の果て、
無理を言って、ひかる氏にあとがきで4コマなど書いて貰っちゃいました☆
これ、みどころの一つですので、ぜひ読んで下さい☆

監修のひかる氏に感謝してもしきれません。
ありがとうございました。

そんな訳でして、
これは、ひかる氏が手がけた作品でもあります。

さておき、
読んでくださった方、ありがとうございます。

選考してくださった編集部の方、ありがとうございます。
その方の、あらすじというか、オススメコメントに「キャラクターとストーリーの完成度が高い」とあり、
嬉しかったです☆
プロ以外の漫画、本当に読んで選んでくださっているんだぁ!
と感激しました・・・何しろネット上では毎日凄い投稿数があるらしいですから・・・;

ちなみに、本作は
「ファンタジー」に加え、
「恐怖・怪奇」というタグもつけていただいてます…そんなに怖くないけどいいのかな?;
恐怖を求めてこられた方、何かすみません;

連載予定で、
次の回は、恐怖が書ける様にがんばります;
(監修のひかる氏にアドバイス貰います!)

その問題作(?)は、
『pixivマンガアプリ』ダウンロード後、アプリ内の「編集部オススメ(2016年5月17日)」カテゴリ
または
下記ページ内「作品」カテゴリ から読めます☆

★『陰陽師 異新伝 ~留メル想イ~』はコチラをクリック★

主人公が性格的にアレですが…よろしくお願いします;
マンガサンプルa
ある意味、このヒトが一番怖い?;

PageTop
